承認欲求の行先

飽き症のオタクが書くメモ的なアレ

うーいぇいいぇい!

こんばんは、はんぱです。

 

タモリ俱楽部まで時間があるので、この記事を書いています。

お昼のバラエティの話をします。

 

まだいいともとごきげんようがお昼にやっていた頃、ほぼ毎日見ていました。

タモリさんの一言に「そーですね」と相槌を打って、関根さんの一言コメントで笑っていました。

ゆるーい会話が好きだったので、ぼーっと見ていられたんですね。

 

ごきげんようは、絶対一回はサイコロ転がしたいという、今では叶わない願いをもって見ていました。あたり目が出たときはお客さんと一緒にあの動きをしたもんです。

 

今私は人と会話することを求められていて、その場出るとうまく話せなくなります。相手を楽しませることも、自分を魅力的に見せることもできません。

 

やっていけばなれるものだと聞きましたが、今の状況から考えるとなれるより先に機会が失われそうです。

 

お昼の番組生放送だったんですよね……。本当すごいや。

めっちゃねむい

おはこんばんちは、はんぱです。

 

この時間はこんばんはなのかおはようなのかわかりませんね。

タイトルのとおりめっちゃ眠いのでミスタイプしていてもスルーでお願いします。

 

なんでこんな時間に起きてブログ書いているかというと、眠られなかったんです。

はい、単純ですね。

眠いのに寝られないのはどうしようもないので、暇をつぶすためにこうやってるんですね。今は寝つきがいい家族がうらやましいです。

 

寝たいなって時はホットミルクだったりお酒を飲むなりして、どうにか寝ているんです。

ですが3日連続で予定を入れてしまったので寝たら最後起きられずにドタキャンな未来が見えるのでもう寝ません。

 

暇だし寂しいし眠いしで涙ちょちょ切れです。あとちょっと寒い。

 

こうやって誰かに語り掛けるように書いてますけど、実際パソコンの前でカタカタ文字打っているのは私一人ですし、この記事を読んでいる人をよっぽどのことがないかぎり画面の前に一人なんですよね。

SNSをやってるとつい近くに人がいる気がしますがそんなことはないんですよね。どこかのサイトで「インターネットという穴」をお互い覗いているみたいな文章がありましたが、それ!ってかんじです。

 

基本家に引きこもって居たいのですが、世の中そんなうまくいかないんだなあ。

 

寒くなってきて人肌恋しいはんぱでした。

広告を非表示にする

9月ですね

こんばんは、はんぱです。

 

なんとなく文字を打ちたい気分だったので、日記を書いています。

過去日記の私、ネガティブじゃないですか?読んでいていやな気持ちになったらごめんなさい。

 

このブログも勢いではじめたので、「中途半端」をもじってHNにしたのですがそのうち変わってるかもしれないです。新しく始めたかったのでいつも使ってるHNではないんですよね……。

 

最近の私は、秋が一番好きな季節なこともあって楽しいです。

18年版の手帳が発売されて、どれにしようか悩んだりしています。

あこがれの2冊使いしたいな。

リアルでは人生の大事なイベントが終わっていないので、まだまだがんばらなくちゃなと思っています。

無事乗り越えたらスプラトゥーン買って思いっきり遊びたい!!!

そして壊れたipod classicの修理がしたい!

音楽もドラマCDも聞けない今の生活はとても苦しいです。touch買ってもいいんですけどあの音楽しか聴けない感じがいいんですよね。ウォークマンでもいい。

 

今日も2次元の推しくんがかっこよかった!やったー!

広告を非表示にする

スーパー女児タイム

こんばんは、私です。

 

アナログ日記もデジタル日記も書くのがめんどくさくなって放置しています。

 

そろそろ現実と向き合いたいですね。

 

前向きになるために女児向けアニメで癒されようと思ったのですが、

最近利用しているツタヤは

いつもプリティーリズムレインボーライブ1巻がなくて悔しいです!

一番観たいシリーズなのに!

 

キンプリに本格的にはまり始めて、DVDが欲しいなあと思う日々です。

チキンなので応援上映に行く勇気がないのですが、もう一度くらい映画館に行きたいですね。千社札シールも作りに行きたいです。

 

もういろいろと現実を諦め始めてしまったので、ツイッターにはりついているのですが、皆さん現実が忙しいみたいで会話相手がいないのが辛いです。

 

笑顔が素敵な美人になりたいな。

今日も生きてる

私の推しは2次元に居ます。

 

そういえば2次元にはまったのは小学4年生のころなので、もう避けられない運命のようなものなんだろうなと思います。

オタクは業が深い。

 

3次元に興味がないわけではないのですが、現実の人間と会話が難しい程度のコミュ障で引きこもりぼっちなので悲しいほどに生きづらいです。

基本家族としか会話していないので世代とだいぶずれた価値観があります。

 

なので普通と呼ばれるものがうらやましいです。

このくらい普通 とか

当たり前じゃん などと人は言いますが

そんな普通 当たり前のことができる人間になりたかったです。

 

お前よりももっとつらい思いをしている人がいるという意見もあると思います。

それはあります、私は狭いコミュニティで生きてきて所詮井の中の蛙なので。

「普通に生きていればどうにかなる」のレベルになりたいだけなんです。

 

毎日メールをチェックする習慣をつけるという初歩の初歩のレベルでつまずいているのでもう変われないのではという感じはしますが、明日から頑張ろうと思います。

広告を非表示にする

nemui

おはようございます。朝です。

 

今日は久しぶりに目覚まし時計を使って起きました。

最近眠れない日が続いているので、そろそろお医者さんに行こうか悩んでいます。

 

朝、身体がドロドロになっていればいいなと思いながら目が覚めました。

ふつうの人がやっていることがふつうにこなせないので、「ふつう」のハードルがずいぶん高いなと思います。

日焼け止めを塗りましたが顔がどこぞの原住民みたいになりました。

 

それなりに洋服を着てお外に出るのですが、今日は着心地が悪かったのでもう外に行くのもしんどいです。クズです。

 

新聞をとってきました。新聞をとってきただけでは褒められませんか?犬によくグッドボーイとか言って褒めてる動画見ますけど、もう生きてるだけで褒められたいです。

 

一日何時間もパソコンと向き合っている生活を送っているせいか、最近タッチタイピングができるようになってきました。文章力(笑)向上のためにやっているブログですが全然文章になっていませんね。今日も私は生きています。

 

広告を非表示にする

にわとりたまご論争

昨日はなかなか寝付けなくてしんどかったです。

 

ハマったジャンルが、いわゆる2.5次元舞台をやることがあって私の推しキャラも出演しました。

私的には「推しが動いてる!」と興奮して若手俳優さん方について軽く調べ、推しを演じているAさんも好きになりました。

若手俳優ファンの方から茶の間と呼ばれる存在になったわけです。

熱と勢いがすごくて(ジャンルが盛り上がっていたこともあり)Aさん関連のイベントにも行きました。

 

ここで出てくる疑問が「私は『推しを演じているAさん』が好きなのか『Aさんそのもの』が好きなのか」ということ。

2次元の推しは好きだ。2.5の推しもかっこよかった。

Aさんもかっこいい人だと思う。だけどAさんそのものを推していくほどの熱量はない。

 

ということで落ち着きました。

現場に行ってみたい気持ちはあったのですが、チケットがご用意されず、気合いで用意もできなかったので厳しい世界だなと思いました。ライブビューイングが限界です。

 

結論:2.5次元は難しい。